Shimada-blog

入居者対応

季節はすっかり秋に代わり、宅建試験の季節。
最近受けた入居者様からのご要望についてご紹介させて頂きます。

弊社で管理する物件の入居者様から
「換気扇が調子が悪いので見て欲しいよ」と連絡が入りました。
ここまでは普通のお問い合わせなのですが、
電話の終わり際に 「秋刀魚を1匹用意しておくから」と・・・????
よく聞くと秋刀魚を焼けば、換気扇の調子が悪いのがハッキリわかるでしょ!
といった入居者様のお考えでした。

後日お邪魔すると、キッチンには美味しそうな秋刀魚が・・・
しかもグリルを使用せず直網で・・・
脂ののった秋刀魚は美味しそうな煙を立ち上げて室内を充満させていきます。
①「グリルを利用しましょう」
②「お店じゃないので直網で焼けば強力な換気扇でも室内は煙たくなりますよ」
ご年配の方で賃貸についてお詳しいわけではなく、
ご理解いただくのに少々お時間が掛かりましたが、
今後はグリルを利用して頂くことで訪問は終了しました。
もちろん焼き上がった美味しそうな秋刀魚はラップに包まれて冷蔵庫に入っていきました。
残念。。。

入居者様への指導も大切な管理会社の業務です。
今後もホッコリする話が有りましたら掲載致します。

入居者様対応
若狭

コメントは停止中です。