Shimada-blog

『新しい人が来るということ』

こんにちは。烏山事務所の仲田です。

先週から、烏山には新スタッフ・Mさんが加わりました。

慣れない新しい仕事ばかりの中で、いつも穏やかな笑顔で頑張ってくれています。

周りを見ながら学んでいく姿勢、状況に合わせて気配りする姿勢など、

見習いたいと思うことがたくさんあります。
新しい人が入ってくるたびに思うことですが、「新しい人が来るということ」は、

刺激を受けて組織として変化し、成長するチャンスなのだと感じます。

弊社の社長はいつも、変化することの大切さを話してくれます。

 

ダーウィンは進化論の中で、「最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である」

と述べています。
そういえば、私は以前の職場で、尊敬する先輩から

「現状維持は、下りのエスカレーターに乗っているようなものだ」と言われたことがあります。

背筋をピンと伸ばして働いているMさんの後ろ姿を見ながら、

私も背筋を伸ばしながら進化していきたいと思う今日この頃です。
仲田 美奈子

P1100331

 

コメントは停止中です。