Shimada-blog

パートナーシップ

こんにちは。
今回は、私たちの主要なパートナーである仲介業者様を紹介したいと思います。

当社では賃貸の仲介を行っていないので
入居者様を仲介会社様に紹介してもらっています。
そんないつもお世話になっている仲介会社様は
当社にとって空室率の低下に直結する大切なパートナーなのです。

先日、某仲介会社様から、
「事務所を移転したから、お祝いパーティーに来てよ!」と
私の携帯電話に、嬉しい連絡が入りました。
パートナーの成長は私たちにとっても非常に嬉しいニュースなので
複数名で参加しお祝いをさせて頂きました。

IMG_2039

移転したばかりの綺麗で活気のあるオフィス
たくさんのお料理と飲み物
集まった皆さんの笑顔と笑い声

この仲介会社様は今年の繁忙期に
弊社の管理物件のなかで、1番多くの入居者様を紹介してくれました。

この会社の最大の特徴は、紹介してくれる入居者様が
すべてアジアから来日する留学生であることです!
それなので、従業員の方も、中国やベトナムなどアジア圏の人だけで構成されています。

留学生が日本に来てお部屋を探すのは、言葉が分からなく容易ではありませんが、
この会社を訪れると母国語を話すスタッフが親身になって
お部屋探しをアシストしてくれるので、留学生は安心ですよね。
しかも、お部屋の紹介だけではなく、学校の紹介、通信手段の取次、
アルバイトの紹介など、留学生活をトータルでサポートしてくれるのです。

訪日外国人が約2,000万人となり、今後、更に増えると言われています。
来年の繁忙期にも、数多くの留学生を紹介して頂けるのが楽しみです!
森島

IMG_2073

IMG_2071

コメントは停止中です。